ゴールデンボンバーさん

風邪の具合はどうですか?良くなりました?
こんばんは。トミーです。もちろん、みなさんも風邪ひいてますよね?

こんなに寒くて、こんなに空気乾燥してたら普通引きますよね。

風邪ひいて、咳が出るようになると嫌な予感します。

数年前、風邪で始まった気管支炎。咳が半年近く治らなかったんですよ。

病院にも通ってたのに、処方された咳止め全然効かないの。もう、不治の病じゃん。

咳が続いて死んだ人の話とか、知人から聞かされたりして。。。不安は募る一方で。

結局最終的には喘息の薬でエイって治されたっていう苦い思い出。もうちょい早くその薬出してよ。

そして今、デジャヴのような咳に苦しんでいるわけです。病院でもらったお薬各種、全く効いてません。

で、やさぐれて、診察の時に医者に止められた百薬の長を解禁。もう飲んでやれ、と。

だって、処方してもらった薬効かないもん。ここは長の出番!

はい。皆様の想像通り、長も効いてません(爆)オサ!!あんた、本当に名ばかりだね!!

というわけで、咳との戦い、依然として続いております。戦う相手は咳のみにあらず。

いやね、困るんですよ。粉薬。飲めないって言ってるじゃないですか。おまけに苦いし量が多い。

水に溶かしてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたり、四苦八苦。いずれも失敗に終わりオブラート買うべと薬局に行ったら、ちょっと見慣れぬものを発見。空のカプセル。。。おお!画期的!

粉薬の量が多いから売ってる中の最大サイズを購入。で、写真をご覧ください。結構な大きさでしょ。

それ、1回分で5個使います。オブラートに包めば一回で済むのにとか、思っても今の私には言わないでください。

地味に1個1個、カプセルに粉を詰めるわけですよ。小さい容器に顆粒状の薬をサラサラと。。。

犯罪の匂いがしてきますね。毒殺!あははは、冗談ですよ。そんなこと、あはは。。。

 

さて本題、今回のタイトルにしましたゴールデンボンバーさんの件です。今、夫がこそこそとカバーに尽力している「女々しくて」の動画を最近良く見るわけです。なぜでしょうかね。バンドメンバーが演奏してないのに、何度見ても飽きないって凄くないですか?これってAKBが口パクなのに売れてるのと同じ?

エンターテインメントって可能性が無限大ですね。ゴールデンボンバーは、バンドメンバー募集の時に、「ベース募集 演奏できなくても可」といった感じで求人して面接してたってドキュメンタリーでフロントの人が語ってましたけど。全く演奏しないのに、ちゃんとベースとかドラムとかで募集してるところがツボでした(笑)ただの演奏家じゃなくて、エンターテーナーなんですね。人を楽しませる人。

目指すなら、それですね。すごいすごーーーい演奏が上手い人ってそれだけでエンターテインメント性持ってるけど、ただ人より上手なだけじゃ誰も楽しくないってことです。口パクの可愛い子ちゃんに負けちゃうのです。

なんてね、はやりのJ-Popなんて普段は全く興味ないんだけど、彼らのパフォーマンスに魅せられて語ってしまうトミーでした。

 

そうそう、また夫が動画Upしましたね。ビートルズの In My Life です。

私トミーは中学生でビートルズにはまって、中でもIn My Lifeは大好きチューンの上位です。あの間奏の鍵盤ソロ、たまらんです。もちろん、ピアノで弾いてみたりもしましたよ。今でも聴くたびに胸キュンする、不朽の名作。を、夫がなんだかぎこちなく演奏しました(笑)。。。いや、カメラ回ってないときはもうちょっと滑らかにやってましたけども。相変わらず、あがり症なんですね。そんなこんなも含めてお楽しみください。

 

あ~。(´Д` )もうこんな時間。

また月曜日が始まってしまいますね。祝日がお休みの人はゆっくり遊んでください。

そろそろお風呂入って寝ないとね。ぐない~